はるです。
西湖の樹海でお散歩満喫したので、今日のお宿に向かいます。


一部地域ではラジオCMでおなじみの、「ペットと泊まれる宿」カーロリゾートにお世話になってみることにしました。


カーロ・フォレスタ 山中湖
http://www.caro-foresta.com/caroforesta/

1外観
1玄関


はるとのお泊り自体は、去年の秋、部屋によって犬連れ可がある貸別荘マンションのような施設のお世話になった経験があるのですが、今回は、宿泊者みんなが犬連れ。犬連れのためのホテルです。


し、寝室を共にするのは、初めてであります!

2お部屋

トイレ、タオル、お散歩エチケット袋など、備品は整っています。

3備品

お願いすればケージも借りられるそうです。

私たちは、なんでだろー組み立てたところが全然写真に写っていないのですが(2つ上の写真でダンナと赤いバッグの間に立てかけてあるのがそーなのですが)、新調したばかりの折り畳みクレートと、赤ちゃんのときに使っていた小さなトイレ(すのこがないとトイレじゃないので)を持ってきました。

5といれ

人間用の備品もばっちり。

4人備品


廊下におともだちいるよー

12お外に

ふとんの上で暴れたらどうしよう、とか心配したのですが、よそいきアウェイ感があるようで、多少きょどりつつ、良い子です。骨もいらないみたいです。

13緊張


駐車場横のドッグランを使わせてもらいます。
お友達がいるかと思ったのですが、貸切状態でした。

6どっぐらん
7もってきて

奥に見えているのは、庭付きメゾネットタイプの、カーロ・フォレスタ・エルフォです。
大きいわんこは、こちらを利用しているようでした。


念願の翼くん岬くんごっこをば!

翼くーん!

翼くん

翼くん、ダッシュダーッシュダシュ!です。

8さっかー
9もってきてー

ハンド? いえ、手ではありません。

翼くん! パス! こっちパス!

10へっへー

へっへっへっへ


岬くんはむなしいばかりです。


蹴る!→追いかける!→追いつく!満足。繰り返し!

11楽しい
満足だったなら、それでいいや。


こちらが、本日のディナーです。

14夕食

シェフ手作りのわんこのディナーも頼めます。
フードや専用トリーツ以外のものをあまり食べさせる習慣が無いのと、自宅では我々の食事中はきっぱりハウスのしつけをしているので、お願いしなかったのですが。
…食事にわんこ同伴しなかったのは、うちだけでした。

こんなふうに、わんこもテーブルを囲んでディナーをいただきます。

15犬席

…、む、無理!

コンパニオン気質が整っている洋犬に対して、スペックがほぼオオカミのこちとら、背伸びはしないさ…。
でも、うちより月齢の若い柴わんも、同伴できていました。


食事中、私たちは、ほかのテーブルのわんこたちのお行儀の良さや、多少人間の食事が気になってじたばたしてはコマンドでちゃんとおとなしくなるさまを、目を細めてほわーっと楽しみ続けることになりました。


その夜は、はるがうちに来た日以来の、一緒の部屋での就寝でした。
ときどき身じろぎしてクレートがかちゃかちゃいうのを、とぎれとぎれに記憶しています。

翌日。いいお天気です。
レストランから、富士山がすっきりのぞめます。(お部屋からは、木立ちに重なって、見えるような見えないような)
19富士山

また、うちだけ犬同伴なしで、朝食をいただきます。
18朝食

ホテルのスタッフは、宿泊客の犬の名前もきちんとチェックしてくださっていて、テーブルごとにお話ししてくださいます。
夕食のスタッフにはチェックイン時にお会いしていて、はるがブリブリ抱きつき攻撃をくらわせていたのですが、朝食のスタッフの方には、文字情報だけをもとに「はるちゃん、ですね。お部屋ですか」とお話しいただくしかないという、ちょっと申し訳ない感じに。

チェックアウトに向けて、私がもたもたと日焼け止め白塗りに念を入れている間、ダンナが朝の散歩に行ってくることに。
ちょうどそこで、ホテルの朝のスタッフや、ほかの宿泊客の皆さんに、はるをお披露目することができたみたいです。
ほかのお客さんに「人なっつっこいですねー」って褒められたそうなんですが、ああー、これはレストランに連れてこれないな、とも思われたことでしょう。

散歩でのうんちは、石満載だったそうです。とほほ…本栖湖で、かな?

16カフェ
自由に使えるカフェスペースのテラスにて。

さて。
チェックアウト後、車だけそのまま置かせてもらって、付近の絶景を探しに行くことにします。(つづく
20おでかけ

↓ランキングに参加してます。ぽちっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

柴犬 ブログランキングへ