はるです。
暑いわ雨だわ、飼い主テンパってて放置プレイ続きだわで、毎朝毎晩お散歩からおうちに入りたくなくて、積み木崩し状態です。
s_-1
ぐれちゃうし。

ダンナが夏休みに入りまして、今日が比較的涼しいんじゃないの? の雨上がり。
さすがに連休の中日ですし、沢にでも出かけることにしました。
s_-2
雨が降ってちょっとは水位があがったかな? の宮ケ瀬湖。ぜんぜん甘くて、水が流れ込んではいたものの、この写真のちょっと前では、かつての集落の道だの橋だのが見えたりしてました。

さて今日のポイントはこちら。

清川村の長者屋敷キャンプ場。
s_-3
キャンプ場となっていますが、日帰りウェルカムとのこと。
大人400円、車300円、わんこ無料です。

駐車場。
s_-4
ええっと、お盆の連休の中日ですよね?

沢に降ります。
s_-5

イェーイ!
s_-6-1
雨上がりでちょっと流れは勢い良い感じ。
対岸に渡ったりはしないほうがよさそうです。

上の炊事場に1組、沢に我々のほかに2組。
雨上がりなのが功を奏したでしょうか。
s_-7
秋川渓谷も今日はこんな感じなのでしょうか!?

まずは掘り掘り! 荒ぶるわんこになりました。
s_-8
s_-9

満足!

本日のメインイベント、沢で遊びましょう。
s_-10
ちゃぷちゃぷ。
s_-11
ちゃぷちゃぷ。

自分が流されたり飼い主がすっ転んだり、いろいろ経験を経て、かなり慎重わんこです。
浅い川ならざぶざぶ渡っちゃうのに。
s_-12

途中、役場の方が水位と土砂崩れなどがないか点検に来ていました。
s_-22
今日はちょっと急流だから気を付けてと言われます。

おや?
s_-14
夢中でボールを沈めるはるの後ろ、いつ気づくかな?

はうっ!
s_-16
消えちゃうボール、不思議だったね。

水が冷たかったので、適度な時間で退散。
s_-17-1
おや? ルーフにお客さんです。

お昼はこの日はオレンジツリー。
s_-17
s_-18
ぶんぶんが見られる特等席でした。

帰りに寄った鳥居原園地からのダム。遊覧船は運行不能とのことでした。
s_-19

近場で千円ちょっとで水遊び。すごくいい場所だったね。
晴れると混んじゃうのかな?
s_-21
また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑更新の励みにぜひともぽちっと!