はるです。
s_-1
撫でてもブルっても毛がぬけます。

先週、おシャンプ前に宮ケ瀬に。
8月は全然お水がありませんでしたが、10月のしとしと天気と台風×2で、すっかり満タンです。
s_-2

紅葉もちらほら。イルミネーションの準備も進んでいます。
s_-3
まずははるさんを少し落ち着かせてから腹ごしらえの算段です。
昼ひなかにあまり行かないので認識が甘かったのですが、わんこOKのcafe Tenbaをあてにしていたら、わんこ連れでテラス席まで満杯。
たしかお蕎麦の山登さんがテラスOKのはずだったと行ってみると、運悪く休業。

詰んだかな、と思ったのですが(いえまだいろいろ方策はあるのですが)、たしかそもそも、わんこがいるお店があったはず!と商店街の端まで回り込んで、たどりつきました! 「びんずる」さんです。
s_-4

看板犬は、マイペースなご様子。
s_-5

壁囲いがあって雨風しのげてストーブもスタンバイのテラス席がわんこOKです。
s_-6

ダンナはカレー。わたしはハンバーグ。プラス、清川恵水ポークのウインナーもいただきました。
s_-7

腹ごしらえの後は、ハッスルタイムです。
s_-9
広場で遊ぶ人のお邪魔にならないところを選んで(それくらい広いのが湖畔園地のいいところです)、
s_-10
えいっ!

ぽかぽか陽気だったからか、なんと、11月だというのに、水にも突入。。。(虫を待っています)
s_-11
タオル大きいの持ってきていないですよ。。。

紅葉ショットを撮りたいのですが、なかなかチャンスをくれません。
s_-12

水辺のすすきがいい感じです。
s_-13

ライトアップが始まると有料になっちゃうので、今のうちにと、久々に吊橋を渡ることに。
s_-14
ライト設営中です。
設営のガムテのメモなんかがついていたり、点灯試験で光っていたりの中をトットコ進みます。
s_-15

ほんっとーにお水が満杯です。
s_-16

これだったら、水不足の間運休していた遊覧船も復活したかな?
かな。。。?
s_-17
桟橋が、たいへんなことになっています!!
台風の影響でしょうか?
今このタイミングでこれって、もったいないなあ。

わんこいっぱい、紅葉にぎやかな湖畔園地。
s_-18
イルミネーション(25日からだそうです)前にもう1回くらい来れるかな?
s_-19

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑更新のはげみにぜひともぽちっと!