はるです。
お盆休みにエンゼルフォレスト那須白河にやってきて、2日目はどうするの?

いつものことですが、お宿で一晩過ごすと朝にはホーム感の出るはるさん。リラックスモードです。
s_-1

朝食もバイキング。ダンナ和食、私洋食。
s_-2
はるさんのウマウマが朝もあるのが嬉しいですね。ちゃんと敷物も車から取ってきましたよ。
s_-3
昨夜の夕飯と同じ席に座ったのですが、ちょうどお隣も同じご家庭が来て、わんこ同士も知った顔気分でまったりできました。
s_-4

そうそう。
ドームコテージ、冷蔵庫じゃなくて電気式の冷蔵保持庫?しかなくて(あるだけありがたいのですがなぜ冷蔵庫じゃない!?)、2日目用のバンダナ保冷剤をどのように冷やそうかと悩んだのですが、総合受付の向かいの売店で板氷を買ったら、帰りまで保ちました。

さて出発です。高速乗ります!
s_-6
滞在型リゾートに泊まっておいて朝食食ったらチェックアウトしちゃう!! これが我が家!
ここまで来ておいて羽鳥湖行ってません! 阿呆なのか?

だって、出発の前日に、見つけちゃったんだもの(ダンナが)。

西那須塩原で降りて、くねくね山道がんばって着きましたのはスッカン沢駐車場。

s_-7
わあいっぱい! 予想外に人気スポットのようです。
1台空くまで待ちました。(帰りは車があふれていました)
枠が引いてないのもいかん気がします。

ここから「雄飛の滝遊歩道」を歩きます。
これから歩く沢にかかる橋を渡って。
s_-8

やたらしっかりしたコンクリの階段を降ります。
s_-9

最初のあたりは、沢に石畳が敷いてあります。
s_-10

くねくね道のストレスを、まずは沢でリフレッシュします。
s_-11

ここから山道に上がってコースを進みます! 案内板もバッチリです。
s_-12

途中、何度も小さい流れを渡ります。
s_-13

一旦沢まで降りて、足元の滝を楽しんだり、対岸の滝を眺めたり。
s_-14
s_-15

うわあ!
赤土の水たまりを掘り掘りされてしまいました!
s_-16

メインの?雄飛の滝が見られる展望台がありました。
s_-17

どれ? わかんない!けどいっぱい流れています。
s_-18
s_-18-2
s_-19
我々、テキトーです。ドンマイです。

さあさあ、流れを渡る橋の前までやってきました。
s_-20

が! 通行止めです。
s_-21
橋は渡れるのですが、その先で木道が壊れていました。

帰りは、沢自体の滝をゆっくり眺めながら。
s_-22
s_-24
すいません、どれが何の滝って照合できません(汗)。
歩いててうっそうとしていて楽しかったからきっといいのだ!

湿度でカメラ曇っちゃったね。
s_-25

さて、無事帰還。
お土産は矢板で主婦根性丸出しで買った野菜が中心。
s_-26
白河のお酒が一本と。

塩原、まだまだ見どころがあるみたいなので再訪したいです!
IMG_6593
また行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑更新のはげみにぜひともぽちっと!