はるですがー。
緊急事態、全国になっちゃいましたね。おうち生活いかがしてお過ごしでしょうか。
1

ダンナもテレワークになりまして。
初日にブリブリ喜んでいたはるさん。
2
でも、家にいるのに遊んでくれないので、私と同様に日中は仕事部屋に詰めているというのを次第に理解したようです。

一方、さっそく「テレワークの洗礼」を浴びせるにゃんこ。これは腰が痛くなるやつです。
3

さて、はるさんには、お散歩コースに、お友達がたくさんいます。
いちばんの「お友達」は、昔犬を飼っていたおじいさん、おばあさん達です。

ここ曲がりたいの。おじいさんのところ、行きたいの。
DSC_0566
はるさんが意固地になるからには、きっとおじいさんはお庭にいるのです。

おじいさんは、いつも、はるさんをワシワシして、「ああー、ストレス解消するなあ」って喜んでくださってたんです。
おじいさんの免疫を上げに、会いに行きたいけど。
どう考えても、我々がワシワシしまくっているはるさんを、おじいさんにワシワシしていただくわけにはいかないので、この角は、曲がれません。

そんなこんなで、お友達の多い近所のお散歩って、かえって難しい。仲良しわんこの飼い主さんも、お年寄りは多いですし。

土日くらいは、近くでもはるさんのマブダチがいない場所を孤独にお散歩しようと画策するのですが。

宮ヶ瀬は、それこそ運動不足のご家族で賑わっていて、中には都内ナンバーの車があったりして、ちょっと日の高いうちは厳しいなという感じでした。

それで、いつもは寂しい川沿いの遊歩道を歩こうとしたのですが、市の運動公園が閉鎖になった関係で、行き交うランナー多し!
IMG_5678
ひとけがないはずの親水公園も、やっぱり日のあるうちは家族連れでごった返していました。
お散歩終わりに、やっと遊べたね。
IMG_5688

七沢もきっと人が多いだろうなあ。散策路はせまいところを人とすれ違うから、トータルの密度は低くても宮ヶ瀬よりよくないよね。
IMG_5712
むむー。(お仕事飽きたダンナの仕業で、↑勝手にカメラ内に増えていく写真)
孤独ロードのあては限られます。
はるさん、しばらく、ワイワイできないけど、がんばろうね。
↑更新の励みにぜひともぽちっと!