はるです。
虫刺されをかきむしったので、引き続きカラーです。
1
避妊手術後のときはさほど思わなかったのですが、これ着けてお散歩中に地面くんくんされると、お椀を伏せたようになって、何やってるかわかんない!

拾い食いもだいぶなくなりましたが、何でもぺろぺろしちゃうはるさんを見守るうえで、それではよろしくありません。

ので。
首回り35センチでポチって届いた透明カラーが、これです。
2
ちっさ! でっか!

赤い方は、悪くはないんですが、パラボラがでかすぎて、室内の動きがかなり妨げられてしまいます。
とくに、ケージのドアがそんなに広くスライドするわけではないので、自分で出入りできなくなってしまいます。

ということで、赤いのをスナップ位置より角度を狭めてクリップで留めて、ひとまず、お散歩用にします。
5

草むらも、立ち木も、カラーでぐりぐりしながら嗅ぎます。
6
あちこちチェックしたいはるさんには、やっぱり、室内と室外とカラーを別にしたほうが衛生上安心。

これで宮ヶ瀬も行ったんですが、ラッパが深いと、ボールをお口で拾えなくて悔しかった様子。でもまあまあハッスルできました。
7

もともとのカラーは後ろ足が傷に届くよね、という疑惑もあったので、おうちの中用も、「ちっさ!」の1サイズ上を買い直しました。
3
見ていただければわかりますが、面ファスナーなので、毛がからみます。
つけごこちもよろしくないらしく、これをつけると、はるさん、たいそうごきげんナナメになります。
8
これも、口吻よりラッパが長くなっちゃうので、ごはんやお水がうまくとれなくて、ついかわいそうで、「見ていられる時間は」と思って、お医者さんのカラーに戻していたところ。

あっ!
8-2
恐れていたことが。かさぶたをはがされてしまいました!

直ってるならいいんですが、んー、微妙。

とにかく、寝るときとか、我々の仕事中とか、長時間目を離すときは、キライでも黒いエリカラにしていたんですが。

これも届いちゃってるよ?
9
ダンナが激写してきました。
11
お薬ぬぐって、舐め舐め。

どっちみち届くなら、というわけで、おうちの中では、着慣れたお医者さんのカラーで過ごすことになりました。
12
あんまり触ると、禿げちゃうからね?
(どうか生えてきますように・・・)

↑更新の励みにぜひともぽちっと!