はるですが。
しょんぼり。ラッパつけられました。
IMG_20220107_182636

何がどうしてこうなったかといいますと
年末のお散歩中に歩道の端を歩きすぎて踏み外して、狼爪というのですか? 前足の親指の生爪はがしまして。
IMG_1802
たまたま大好きな先生の病院がお休みで、別の病院でぐらぐらをとってもらったんです。
「何か保護処置しても柴ちゃんは取ってしまうだろうから」と、そのままで経過を見て、実際、松の内ぐらいは順調に赤みも薄くなって爪の組織かかさぶたか、黒ずみかけていたのですが。

今週に入って、急に、執着してごりごり舐め始めて、またまっ赤赤にしてしまったんです。
P1090209

思うに、
IMG_1864
この雪の日のお散歩が境目だったかも?
あるいは、治りかけてきてかゆくなってきてしまったのかも?

で、それから慌ててカラーつけたんですけど。
IMG_20220107_190007
(アマゾンのCMですっかり有名になったこのお皿がまた大活躍。。。)

お鼻を怪我したときに買いそろえたいちばん大きなカラーをしても、いつの間にか、前足の甲?にカラーを押し付けてたゆませて、カラーの縁からにゅるーっと舌を伸ばして、舐める技術を開発してしまったんです。
はるさん、そんなに賢かったっけ? びっくりです。

これではいつまでたっても治らないので、今度こそ、大好きな先生の病院に行ってきまして
組織をくっつける接着剤というもので、生爪はがしたあとを固めてもらいました。

はるさん、それはそれは、先生に会えて大喜びで、帰ってからも、痛いところをいじってもらったからには,これでカラーとおさらばと勘違いして、このところしょんぼりでやらなかったボールダッシュを何本もやって、大はしゃぎでした。

(先生からは、カラーはしておいたほうがいいね、と言われていまして、運動のあとにまたつけたら「なんで?」と呆然としていました)
P1090211

でも、舐め舐めは今のところおさまったかも?

怪我した日にお世話になった先生もいい先生だったんですけどね。
「よかったね、いつもの先生のところで痛い処置せずにすんで」って言ってくださって。

濡らすのはさけてほしい、と言われたので、まだしばらく、おとなしく過ごします。
IMG_1838
ダッシュくらいは、いいかな?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
↑更新の励みにぜひともぽちっと!