はるです。
no title
すっかりブログの更新が滞っておりますが、ゴールデンウィークは那須に行っておりました。

那須。ダンナがエイヤっと宿を取ったものの、今期からマウントジーンズもなくなっちゃったし、犬ダメなところもあるので、実はハイキング先を探すのも難度が高い気がします。

しかも、なんかまた、暑いっぽい…。

ということで、やってきたのは、ワンコネット那須でも推薦されている、木の俣渓谷です。
1
園地があって、駐車場も整備されています。

きまり。
2-2

ちょっと先でパシャリした案内看板。
2
駐車場の左手が浅い水辺になっていて、右手に遊歩道が整備されています。
あー、橋渡ってぐるっと周回してきちゃったんだけど、その先もあったんだな…と今思う。

で、駐車場を出てすぐ「ヤシオツツジ」の散策路と「ハナモモ」の散策路(看板だと八重桜のほう)の分かれ道で決断に迫られたんだけど、目の前のハナモモに吸い寄せられて、ハナモモの道のほうに進みました。
3
4月に那須に来たんだからヤシオツツジだったかなあ。ぐるっと戻ってこれるつもりだったんだけど川を渡っちゃったので戻れませんでした。
でも、たぶん、ここいらの標高だと時期的に終わってたよね? 少し咲いてたかなあ。宿題が残りましたね。

看板になかっただけあって、ハナモモは「今すくすく育ててます」ふうでした。
4

まだ4月(の末)だというのに、冷え冷えフル装備が必要なお天気。不運すぎる。
5

はるさんは、遠足とかで使ってそうな、大規模な東屋に吸い寄せられます。
7

早起きの長いドライブのときは朝食を抜いているので、ここで朝ごはんとしました。
8

でもまあ、お花はまちがいなく春だし
6
渓谷は新緑の色です。
9

じゃぶじゃぶっとレトリバーさんがハッスルしている水辺があったのですが、はるさんにはちょっと深くて、水際でちょっとだけ足をつけます。
10


もっと浅い水辺に向かうために吊り橋を渡るのですが
12

ぜんぜん平気だと思ったら、網目がけっこう大きくて一歩一歩が不安定みたいで。
13

歩けなくはないけど、だっこがいい!となりました。
14

ヤマツツジに
15
春の花がいっぱいの道を歩きます。
16
17
18

またまたベンチに吸い寄せられるはるさんですが、これはちょっと朽ちてるなあ…。
19

いよいよニンゲンも足元を履き替えて。
20

浅瀬へレッツゴー!
P4280206_01

澄み切った水!
21

はるさんは流れてくる葉っぱを追ってワクワク入っていきますが
22
冷たくて、冷たくて、ニンゲンの足は30秒が限界でした。
P4280208_01

暑いときのお気楽遊び場を覚えたね。真夏は混んじゃうかな?
P4280214_01
さてお昼を食べて、次の目的地に向かおう!(つづく